読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浪費癖.com

浪費と好きなものについて

浪費ファイル01「adidas Originals:STREET ESSENTIAL SWEATPANTS」

浪費 adidas Originals ファッション

憧れで買い物をしてしまうことがよくあります。

中3のときに父にねだって初めて手に入れたギターはストラトキャスター。

Eric ClaptonとDeep PurpleのRitchie Blackmoreが使っていたのでこれに決めました。

楽器関係の機材の憧れ買いはとても多く、Cry babyやFazz face、ERNIEBALLのギターストラップ、ベルボトムのジーンズも憧れ買いでした。

 

f:id:kuma928:20170218222023p:plain

 

未だに憧れ買いの癖は治らず、adidas Originals「STREET ESSENTIAL SWEATPANTS」も憧れ買いの1つ。

今販売している『POPEYE 3月号』は様々な分野で活躍する有名人が「ハタチのときに何をしていたか?」を語る、という内容。

敬愛する菊地成孔もインタビューを受けており、掲載されている写真でこのパンツを彼が履いているのです。ちなみに靴も気になってしまい(あわよくば買おうとして)調べたのですが、こちらもadidas。

しかし、adidas BY RAF SIMONS。

並行輸入品を見つけましたが新卒の平均給与くらいの金額だったので諦めました。

パンツもシューズも粋な夜電波のファッションチェックで度々登場しているので、

普段からかなり着用されているものと予想できます。

 

普通のスウェットと比べて今っぽく作られており、太ももから足首に向けて細くなっていてリブがゴムなのでシュッとしています。

スウェット特有のだらしない感、深夜のドンキホーテ感はかなり薄い。

左太ももにプリントされているadidas Originalsのロゴもアクセントになっています。

 

メリハリのついたデザインなので彼のようにボリューム感のあるスニーカーと合わせるとかなりいい感じに。

このパンツに合わせるためだけにゴツいスニーカーが欲しくなりました・・・

普段履いているStan Smithでも悪くないんですが、もうちょっとボリューム感があったほうがメリハリがついて見栄えがいいんじゃないかな?と。

 

ミーハー感がすごいですが、adidas、特にadidas Originalsは大好きで、かなり持っています。

好きな人が着ていることが多いというのも理由の1つですが、ポップカルチャーとのコラボレーションが多く、発想が柔軟(節操がない)ところもとても気に入ってます。

 

POPEYE(ポパイ) 2017年 3月号 [二十歳のとき、何をしていたか?]

POPEYE(ポパイ) 2017年 3月号 [二十歳のとき、何をしていたか?]