浪費癖.com

浪費と好きなものについて

浪費ファイル03「CONVERSE ALL STAR® COTTONRIPSTOP TR HI」

今回買ったのは「CONVERSE ALL STAR® COTTONRIPSTOP TR HI」です。

f:id:kuma928:20170221005009j:plain

またInstagramを巡回してたら欲しくなってしまったパターンですね。

誰のポストだったか忘れましたが、多分女性のモデルさんだったと思います・・・

WEARのような写っているアイテムがそのままリンクをたどると買える仕組みがInstagramにもしも実装されたらどうなってしまうのか。本当に恐ろしい!

Instagramで見つけてすぐにZOZOTOWNで検索をするも、ほしいサイズが軒並み売り切れ。

ダメ元でamazonで検索したところ、あった!しかもprimeで買える!なんならZOZOTOWNより安い!本当にamazonさんがなかったら生活が成り立ちません。

 

CONVERSE ALL STARは人生で二足目。一足目は大学生のときに買った、

何の変哲もない黒のローカットだった。

元来、ハイカットのスニーカーに対して食わず嫌いがあるため、人生で一度くらいチャレンジしてみようと思い、今回はハイカットをチョイス。

ハイカットのスニーカーは世の中にたくさんあるが、ALL STARほど完成度の高いビジュアルのものはなかなかないと思う。かわいすぎる。

ZOZOTOWNで売り切れていたし、都内の靴屋でも緑色は発見できなかった。

靴屋には赤・黒・白と突飛な柄しか置いていなかった。

オリーブは思っていたより薄めの色。シューホールもくすんだ金色で普通のALL STARとちょっと違うのがポイント。全体的にかなり渋めのトーン!イケてる!

 

しかし、当然だが、履き心地はいたって普通のALL STAR。

普段はadidasやnikeやnew balanceを履いているため、生地のペラペラさやソールの感触が最高に心もとない。履き潰してガンガン買い替えていくのがスニーカーの基本だと思うが、さすがにここまで見つからないカラーだと慎重に履こうという気持ちになる。

しかし、ハイカットのスニーカー初挑戦なので服をどうすればいいのか迷う。

ハイカットのスニーカーに対する食わず嫌いの一因はこれにある。

街中で見かけるハイカットのスニーカーを履いている人でコーディネートがうまくいっているのってほんとに一握りな気がして、履きこなすにはそうとうセンスが必要なんじゃないかと。

今年は毎日人生初のことを1つはやる、ということをテーマにしているので、そんな食わず嫌いに果敢に挑戦していきたい。

 

やはりハイカットを履くには、一番のウリは内側のくるぶし辺りについているCONVERSEのロゴパッチを見えるようにするにしたい。

スネ下くらいまでパンツをロールアップしている人が多いイメージだし自分もそうしたい。

仕事柄、私服勤務なので、スーツで働くことへの憧れもあるんですが、スーツに合わせてみるのも意外と良さそうな気がするけど、そんな合わせ方している画像が全然出てこない。

まずは防水スプレーを吹きかけるところから始めようと思う。

 

 

 

[コロンブス] columbus AMEDAS アメダス(2000) 防水スプレー 420ml

[コロンブス] columbus AMEDAS アメダス(2000) 防水スプレー 420ml